Tag Archive: 日本人

旅 アテネ アテネのマンマこそ世界遺産! – Athens: mother of world heritage

Facebooktwittergoogle_pluspinterestmail

食事をしている間にもひっきりなしにソーセージやチーズを買い求めるお客さんで店内にぎやかです。 【旅2015】アテネ アテネのマンマこそ世界遺産! テーマ:旅行 アテネの空港からは、地下鉄に乗ってシンタグマ駅経由アクロポリス駅へ。 … ほかにもアテネでは素晴らしいお店に出会えました。 「Karamanlidika」 中央市場の場外はずれにある精肉店の経営するタベルナ。 にぎやかな市場の雰囲気を感じながら、精肉店の中に所狭しと並ぶテーブルは、 オープン直後にあっという間に満席! 食材の素晴らしさもさることながら、店員さんもみんな笑顔が魅力的で素敵! アテネの素晴らしいソーセージを盛り合わせでいただきました。 食事をしている間にもひっきりなしにソーセージやチーズを買い求めるお客さんで店内にぎやかです。 そして笑顔が素敵なオーナーのマリアさんが食後に、 「これは私から!」とヨーグルトを出して下さったのですが、このコンフィチュールが絶品! マーマレードなのですが、酸味もなく苦味もなく、ピール感がしっかり残ってサクサクとした食感がありながら素材の甘みがものすごく優しく、食べた途端に身体の中から香るような味わい。 マリアさんに「これ美味しい、感動、買って帰るからくださいな」と伝えたら、 「いいのよ、日本に持って帰りなさい、これはアテネのマンマの味よ、忘れないでね」と言って、瓶詰めしてプレゼントして下さったのです。 アテネのマンマの優しさとその笑顔に、感動して泣きそうになってしまいましたキラキラ ちょっと泣きました(笑) 本当にすてきな女性でしたラブラブ! 他に特筆すべきレストランはこちら Source: 【旅2015】アテネ アテネのマンマこそ世界遺産!|岡元あつこオフィシャルブログ「岡元あつこの蹴球おかみ 二の腕繁盛期」Powered by Ameba

Περισσότερα: 旅 アテネ アテネのマンマこそ世界遺産! – Athens: mother of world heritage

本場ギリシャ料理を楽しめるアテネのタベルナ(食堂)「カラマンリディカ」 – エキサイトニュース

Facebooktwittergoogle_pluspinterestmail

あまり知られていませんが、ごはんが美味しい国ギリシャ。 どこで食べてもハズレがありません。 沢山のタベルナ(食堂)の中でもとりわけおすすめしたいのがアテネ中央市場の近く、エヴリピドゥー(Evripidou)通りにある「カラマンリディカ(KARAMANLIDIKA)」。 精肉屋さんが経営するタベルナでギリシャ産のお肉やチーズを使ったギリシャ料理を気軽にいただけます。店内は観光客より地元の人で賑わっています(=美味しいお店の目印ですね)。 お店名物の料理を注文。 卵とトマトとチョリソ、生ハム的なものを炒めたもの。 正直、「ギリシャのお肉って美味しいの?」と思っていたのですが、ここ、美味しい!トマトの酸味もいい感じです! オーナーの「女性がデザート食べる?」と聞いてきたので、「じゃあ、ちょっと。」と言ったら、日本でも人気の『ギリシャヨーグルト』を持ってきてくれました。 本場のギリシャヨーグルトは酸味が少なく、どっしりとしたクリーム状。 甘く煮た人参がのっていて美味しい。 気さくで気のきくオーナーはスペイン人! ギリシャ人の旦那様の仕事で日本にも行ったことがあり、日本大好き!とのことで、急に話が盛り上がりました。 美味しいものを知っているスペイン人の彼女のお店のお料理は間違いなく美味しいです。 一人1,500円くらいとコスパも◎(ヨーグルトはサービスでした!) 【店舗詳細】 店名: カラマンリディカ(英語KARAMANLIDIKA、ギリシャ語TA KAPAMANLIDIKA) 住所:Sokratous 1, Athens 10554, Greece Tel:210-3254-184 URL:http://karamanlidika.gr/ 行き方:モナスティラキ駅から中央市場方面、エヴリピドゥー通り入る もっと大きな写真を見たい方はこちら Source: 本場ギリシャ料理を楽しめるアテネのタベルナ(食堂)「カラマンリディカ」 – エキサイトニュース

Περισσότερα: 本場ギリシャ料理を楽しめるアテネのタベルナ(食堂)「カラマンリディカ」 – エキサイトニュース

Karamanlidika at Japanese gourmet travel guide Tour.ne.jp

カラマンリディカ・トゥ・ファニ – アテネのおすすめグルメ・食事 | 現地を知り尽くしたガイドによる口コミ情報

Facebooktwittergoogle_pluspinterestmail

肉加工品は、北ギリシャはドラマのサリーというメーカーのものを主に取り扱っています。スパイスペーストでコーティングした干し肉「パストゥルマ」は、ぜひ味わってみて。牛肉、ラクダ肉、羊肉のがあり、薄くスライスされたのをそのまま食べるほか、パストゥルマ入り揚げパイも絶品です。 Karamanlidika at Japanese travel guide Tour.ne.jp 旅の情報 > 海外現地クチコミ > アテネ(ギリシャ)グルメ > カラマンリディカ・トゥ・ファニの現地口コミ・地図 アテネ(ギリシャ) グルメ Karamanlidika Tou Fani – カラマンリディカ・トゥ・ファニ デリ アテネ 15~20ユーロ 日曜 絶品肉製品やローカルチーズを味わえるデリ 肉料理がおいしい ガイドの超イチオシ! 人気急上昇 あまり知られていませんが、ギリシャの肉加工品はかなりハイレベル。しかし、旅行者が味わうことができるのはレストランのメニューでよく見かけるソーセージなど限られているし、お土産として日本へ持ち込むのは禁止されています。 もっといろんな肉加工品を食べてみたいという旅行者にとってもおすすめしたいのが、「カラマンリディカ・トゥ・ファニ」。中央市場の周辺に建ち並ぶ肉加工品の専門店の中でも、ここはレストランも併設していて、2014年春のオープン以来アテネっ子に大人気のお店です。 メニューはデリカウンターで販売もしているギリシャ各地の肉加工品やチーズ、それらを使った料理が中心で、マリネやスモークといった魚メニューも少しあります。ハム類とチーズの盛り合わせはメニューにもありますが、量が多く値段も高めなので、カウンターで選んだ好みのものを欲しいだけ切ってもらうのがおすすめ。 肉加工品は、北ギリシャはドラマのサリーというメーカーのものを主に取り扱っています。スパイスペーストでコーティングした干し肉「パストゥルマ」は、ぜひ味わってみて。牛肉、ラクダ肉、羊肉のがあり、薄くスライスされたのをそのまま食べるほか、パストゥルマ入り揚げパイも絶品です。 料理は1品が平均5~6ユーロ。2人で食事するなら、飲み物込みで25~30ユーロぐらいが目安です(ボトルワインを頼むともう少し高くなります)。席数が少なめなので、週末の昼や夜など混雑する時間は避けるか予約を入れておくのが無難です。 Source, Photos: カラマンリディカ・トゥ・ファニ – アテネのおすすめグルメ・食事 | 現地を知り尽くしたガイドによる口コミ情報【トラベルコちゃん】

Περισσότερα: カラマンリディカ・トゥ・ファニ – アテネのおすすめグルメ・食事 | 現地を知り尽くしたガイドによる口コミ情報

Athens recommended eateries: さらにアテネのおススメ飲食店|fumufumu のブログ

Facebooktwittergoogle_pluspinterestmail

せっかくなのでアテネで入った他のお店についてもさらっとご紹介。どちらも行ってみる価値ありです。・カラマンリディカ(Τα Καραμανλίδικα )このお店… ・カラマンリディカ (Τα Καραμανλίδικα ) このお店は中央市場(現代アゴラ)の近く。 私が宿泊するのは主にモナスティラキ付近です。 どうして気付かなかったのかな、と思ったら2014年に出来たそうで。 なるほど。 某ガイドブックにも出ていたので、もう訪れた方もいるでしょう。 軽い気持ちで入ったら、きちんとしたお店で「ん?」でしたが、 でもそんなにお高くないし、スタッフはにこやか。 かなり凝った料理も出て来ます。 (私は凝ったものをオーダーしたわけじゃないけど、メニューの記載がそんな感じ) なので、サイト等であらかじめどんなものがあるか、チェックしておいた方が良さそう。 ※ お店のHP → http://karamanlidika.gr 席に着くとチーズをのせた生ハムをサービスされます。食後にはヨーグルトも。 珍しくΖΕΟΣビールがあります。 夜は混むみたいなので、早めに行くか予約をした方がいいかも。 店内にあったカードもオシャレ。 Source: さらにアテネのおススメ飲食店|fumufumuのブログ

Περισσότερα: Athens recommended eateries: さらにアテネのおススメ飲食店|fumufumu のブログ

Karamanlidika restaurant Athens-Sokratous 1

Karamanlidika – Athens, at Japanese travel guide Tabi Isara

Facebooktwittergoogle_pluspinterestmail

本場ギリシャ料理を楽しめるアテネのタベルナ(食堂)「カラマンリディカ」 メニュー以外でも気なるハムを目の前のケースから選べます あまり知られていませんが、ごはんが美味しい国ギリシャ。 どこで食べてもハズレがありません。 沢山のタベルナ(食堂)の中でもとりわけおすすめしたいのがアテネ中央市場の近く、エヴリピドゥー(Evripidou)通りにある「カラマンリディカ(KARAMANLIDIKA)」。 外観:看板はギリシャ語「TA KAPAMANLIDIKA」 精肉屋さんが経営するタベルナでギリシャ産のお肉やチーズを使ったギリシャ料理を気軽にいただけます。店内は観光客より地元の人で賑わっています(=美味しいお店の目印ですね)。 お店名物の料理:卵とトマトとチョリソ、生ハムを炒めたもの お店名物の料理を注文。 卵とトマトとチョリソ、生ハム的なものを炒めたもの。 正直、「ギリシャのお肉って美味しいの?」と思っていたのですが、ここ、美味しい!トマトの酸味もいい感じです! スモークした魚(鱒?)にサワークリームをつけて オーナーの「女性がデザート食べる?」と聞いてきたので、「じゃあ、ちょっと。」と言ったら、日本でも人気の『ギリシャヨーグルト』を持ってきてくれました。 本場のギリシャヨーグルトは酸味が少なく、どっしりとしたクリーム状。 甘く煮た人参がのっていて美味しい。 日本でも人気!ギリシャヨーグルト 気さくで気のきくオーナーはスペイン人! ギリシャ人の旦那様の仕事で日本にも行ったことがあり、日本大好き!とのことで、急に話が盛り上がりました。 美味しいものを知っているスペイン人の彼女のお店のお料理は間違いなく美味しいです。 一人1,500円くらいとコスパも◎(ヨーグルトはサービスでした!) 本場ギリシャ料理を楽しめるアテネのタベルナ(食堂)「カラマンリディカ」。地球の歩き方 旅いさらは、旅のプロによる最新の海外旅行ガイドです。エリア(ヨーロッパ,ハワイ,アメリカ,アジア等)やテーマ(世界遺産,女子旅,絶景,パワースポット等)から旅情報とツアーを探せます。 【店舗詳細】 店名: カラマンリディカ(英語KARAMANLIDIKA、ギリシャ語TA KAPAMANLIDIKA) 住所:Sokratous 1, Athens 10554, Greece Tel:210-3254-184 URL: karamanlidika.gr 行き方:モナスティラキ駅から中央市場方面、エヴリピドゥー通り入る Source: 本場ギリシャ料理を楽しめるアテネのタベルナ – Karamanlidika at Japanese travel guide Tabi Isara

Περισσότερα: Karamanlidika – Athens, at Japanese travel guide Tabi Isara

Karamanlidika – カラマンリディカ at excite.co.jp | タベルナ・カラマンリディカでギリシャ料理 ギリシャ2015

Karamanlidika – カラマンリディカ at excite.co.jp | タベルナ・カラマンリディカでギリシャ料理 ギリシャ2015

Facebooktwittergoogle_pluspinterestmail

Karamanlidika – カラマンリディカ at excite.co.jp ! Buen viaje!(ブエン ビアーへ)旅と猫 タベルナ・カラマンリディカでギリシャ料理 … ◆ ギリシャを味わうならここ!精肉屋さんが営むタベルナ『カラマンリディカ』 19:30 夜はホテルの近くのお店に入ってみました。 【Karamanlidika – カラマンリディカ】という精肉屋さんが経営するタベルナで ギリシャ産のお肉やチーズを使ったギリシャ料理を気軽にいただけます。 最初にハムの味見(お通し?)をちょろっと出してくれます。 ワインとサラダを注文。 生野菜おいしい。 そしてこちらがこちらのお店名物の料理。 卵とトマトとチョリソ、生ハム的なものを炒めたもの。 正直、スペイン大好きな私は、ギリシャのお肉って美味しいの? などと思っていたのですが、 ここ、美味しいの!トマトの酸味もいい感じ! あと、魚を頼んでみましたが間違えたかな、スモークされたものが来て パサパサで進まなかった…。 ◆ ギリシャヨーグルト=水切りヨーグルト??? お腹いっぱいだったのですが、オーナーの「女性がデザート食べる?」と聞いてきたので、 「じゃあ、ちょっと。」と言ったら、 ギリシャヨーグルトを持ってきてくれました。 甘く煮た人参がのっています。美味しい。 ギリシャヨーグルトって、もしかしてなのですが、 水切りヨーグルトなのでは?と思ったのですが、どうなのでしょうか。 アテネヨーグルトを買わずにプレーンヨーグルトで水切りヨーグルトを作ればギリシャ風になると思います。 そして、よく話したらこちらのオーナーのマリアはスペイン人! わあ、スペイン語できるよー。と急に盛り上がる。 旦那さんはギリシャ人で、 「旦那さんの仕事で神戸にも行ったことあるよ。日本は大好き。」とのこと。 なんだか距離が縮まったのでした。 美味しいものを知っているスペイン人の彼女が営むお肉&お料理は間違いない味です。 1人1500円位だったような。コスパ高い!!!(ヨーグルトはサービスでした!) Muchas gracias Maria 実はこの日、疲れと酔いでチップを払い忘れてしまいました。 翌日、カランバカへ行く前に立ち寄って、 日本から持ってきていた化粧箱に入った日本ぽい飴を彼女に渡したらとっても喜んでくれました。 さらにその次の日、カランバカから戻って閉店ぎりぎりでお店に駆け込むと、 キッチンはもう閉まっていましたがちょっと待ってね、と、 ハムとチーズとお酒をサービスしてくれました。嬉しい!親切!おいしい! 知らない国で顔見知りができると嬉しくなるよ。 ギリシャ好きになっちゃうよー。 […]

Περισσότερα: Karamanlidika – カラマンリディカ at excite.co.jp | タベルナ・カラマンリディカでギリシャ料理 ギリシャ2015

Karamanlidika at arukikata.co.jp – カラマンリディカのクチコミ -味もホスピタリティも◎精肉屋さんが経営するタベルナ | 地球の歩き方[旅スケ]

Karamanlidika at arukikata.co.jp – カラマンリディカのクチコミ -味もホスピタリティも◎精肉屋さんが経営するタベルナ | 地球の歩き方[旅スケ]

Facebooktwittergoogle_pluspinterestmail

Karamanlidika Reviews – Karamanlidika at Arukikata.co.jp – Tabisuke blog 精肉屋さんが経営するタベルナで、ギリシャ産のお肉やチーズを使ったギリシャ料理を食べることができます。 オーナーは日本好きなスペイン人のマリアで、「美味しい?なにか食べる?」などきいてくれる気が利く気さくな女性。 最後に「デザート食べる?」とギリシャヨーグルトをサービスしてくれました。ワイングラス1杯とお料理3品で1人1500円くらい。 ボリュームの割に安いです。 疲れと酔いでチップを払い忘れてしまったので、翌日通りがかりに日本から持ってきていたお菓子を持って行きました。 その翌日、閉店近くに行くとキッチンが閉まっていたのですが、ハムとチーズとチプロ(ギリシャの強いお酒)をサービスしてくれました。 本当にホスピタリティあふれるお店です。 一人、女友達、恋人、夫婦向き。 Travel information Karamanlidika This is travel information page of Athens / Karamanlidika. Karamanlidika of travel information and travel schedule, travel writing, we will introduce a review. Taste nor hospitality ◎ Seiniku-ya’s to run tavernas Photographer: Ukoara Mr. Cooking, taste […]

Περισσότερα: Karamanlidika at arukikata.co.jp – カラマンリディカのクチコミ -味もホスピタリティも◎精肉屋さんが経営するタベルナ | 地球の歩き方[旅スケ]

Τα Καραμανλίδικα του Φάνη στο Hankyu – ギリシャ各地の肉製品やチーズを味わうならここ! | 海外現地情報ブログ | 阪急交通社

Τα Καραμανλίδικα του Φάνη στο Hankyu – ギリシャ各地の肉製品やチーズを味わうならここ! | 海外現地情報ブログ | 阪急交通社

Facebooktwittergoogle_pluspinterestmail

Η δημοσιογράφος, συγγραφέας και ερευνήτρια κυρία Ναόκο Αναγνώστου, επισκέφτηκε τα Καραμανλίδικα του Φάνη και έγραψε για το κατάστημά μας στην Ιαπωνική γλώσσα, στο ταξιδιωτικό blog Hankyu [ blog.hankyu-travel.com ], όπου αρθρογραφεί. Την ευχαριστούμε! Μετάφραση (αυτοματοποιημένη), στα Ελληνικά: Εδώ θα δοκιμάσετε τυρί και προϊόντα κρέατος, από όλη την Ελλάδα Φωτογραφίες Ναόκο Αναγνώστου Ναόκο Αναγνώστου – blog.livedoor.jp ヨーロッパでハムやソーセージなど肉加工品のおいしい国といえば、ギリシャを思い浮かべる人はきっと少ないでしょう。 […]

Περισσότερα: Τα Καραμανλίδικα του Φάνη στο Hankyu – ギリシャ各地の肉製品やチーズを味わうならここ! | 海外現地情報ブログ | 阪急交通社